春のうらら〜の〜

午前中自宅でネットでリサーチしてたので、今日は午後から出社。
いつものように1時間かけて歩いて通勤。
なんだおい、久々の快晴で気持ちがいいぞっ!



日本では花粉症のせいで、毎年憂鬱な春を過ごしてきたけど、中国に来てからは純粋に春を楽しめるようになった。春サイコー。


春の陽気につられて、ついついいらんとこまで足を延ばしてしまった。
莫干山路50号の裏手にある、廃墟と空き地。



莫干山路からちょっと奥に入っただけなのに、まるでタイムスリップしたような雰囲気。
そして異様な静けさ。



こういう廃墟、散策するの好きなんです。



こんなボロボロの建物でも、昔は誰かが利用してて、毎日たくさんの出来事があって、いろんな思い出とか残ってるんだろうな〜、なんて考えると寂しくなったり、虚しくなったり、不気味に思ったり思わなかったり。



てか不気味だよ、やっぱり。
普通に怖いし。。
夜なら間違いなく、肝試しのHotspot。。。