Macが我が家にやってきて

元来のWindowsユーザに、Macは扱いづらいシロモノと決まっている。
だから今までは気にも留めていなかった。ちょっとデザインがいいけど、高くて使いづらいマシン、くらいにしか思っていなかった。


Macユーザなんて、格好ばかり気にしたミーハな奴等だろ。PCはスピード、ビジネス、汎用性が命だぜ」
なんてスカしていたものだが、iPod後にAppleが注目を浴びるようになってから、とたんにMacが欲しくなった。まんまとJobsの戦略にハマっている。
人って流されやすい生きモノね。。


先月PCを購入したときも、MacとLet'sNoteで迷った。
モバイルを第一に考えていたので、結局Let'sNoteに落ち着いたのだけど、それからもずっとMacは気になる存在。


ところが、ひょんな事から、友人とPCを交換することになった。
私のVaioZ1と友人のPowerBookG4。ラッキー♪
やっぱり今年の私はツイてるらしい。

これで晴れて私もMacユーザですわ。めでたしめでたし。



しか〜し、使いづらいのなんの!
ディレクトリ構造わからんし、レスポンスがイマイチだし、とりあえずマウスの動作がめっちゃ遅いんだけど、どうなってんの??
先が思いやられるんですけど。。


とりあえずしばらく我慢して使い込んでみなければ。
なんでMacユーザは頑としてこれを使い続けるのか、明らかにしたいしね。
インテリアのオブジェにならないよう頑張りまーす。