SPレコードコンサート大成功!

SPレコードコンサート、おかげさまで大成功のうちに終了。
最終日は雨にもかかわらず、大勢の方々にお越しいただいた。


こちらのVideoCast、ぜひぜひご覧ください。(デジカメで撮ったので音質がイマイチ。。)

かなりの容量があるので、回線の遅い方はダウンロードしてからご鑑賞ください。
ダウンロード ←右クリックから「対象をファイルに保存」


Videoにもあるこちらの機器、すべて神田さんというエンジニアの方の手作り。


SPレコードという半世紀以上前のレコードの音を再現するため、25年もの間研究されているという。主催者の石原さん曰く、この音を再現できるのは世界で彼一人らしい。



久しぶりに、音楽を聴いて震えた。


次は教会だとか、北京でやるとか、早くも次のコンサートのオファーが来ていたみたいだけど、この音を聴けるのであれば何度でもやりたい。いくらでもペンキ塗りまっせ〜