6th上海ビエンナーレ

DSC09973


昨日誕生日だったんですが、誕生日のディナーに食べた兎の肉があたったっぽく、一日中もがき苦しんでました。
去年は誕生日の次の日に鞭打ちにあったし。

まったく、今年もいい一年になりそうです。


DSC09968


そんな中、上海ビエンナーレのオープニング行ってきました。
出展してるアーティストも招待券がもらえない、というほど入手困難でしたが、何とかゲットして滑り込み。
奈良美智さんや、小山登美夫さんも来てましたね。

DSC09964


オープニングセレモニー、雨のおかげで大不評。
パフォーマンスの準備もされてましたが、多分中止になったんじゃないかな。雨に打たれて風邪引きそう。。
まったく、今年もいい一年になりそうです。


あ、でも展示は面白かったすよ。



Venue: 上海美術館
http://www.shanghaibiennale.com/