中国語学習サイトChinesePodのブログはじめました

DSC00220


ちょっと前に関わってたのですが、会社のモロモロの都合で日本語版が閉鎖されてしまったChinesePod。すごく期待してたのに残念だったのだけど、また声がかかりブログはじめることになりました。


ChinesePod Blog with Kenta
http://blogs.chinesepod.com/jp/
(困ったことに、顔写真も載ってます。。)


ChinesePodを簡単に説明すると、Podcastを使った中国語学習サイトです。
現在英語版と上級者向けの中国語版があります。(ちなみに聞くだけなら無料です)


http://www.chinesepod.com/ 英語版
http://zh.chinesepod.com/ 中国語版



このサイト、何がすごいかって、ユーザの声を取り入れてどんどん進化しているところ。現在のダウンロード数は500万以上らしいです。


そのサイトでブログ初めて、私が何をするかというと、基本的にはChinesePodの日本人ユーザと、ChinesePod開発側の橋渡し役です。
定期的に開発側とミーティングをして、日本人ユーザのニーズをフィードバックします。



中国語勉強されてる方、是非使ってみてください。
そして何かあればこちらのブログにコメントお願いします。


ChinesePod Blog with Kenta
http://blogs.chinesepod.com/jp/


私も中国語の勉強をかねて頑張ります。。