来た、上海でも環状線だ!

上海4号线年内开通带动周边楼市
上海市内で現在工事中の新しい電車路線4号線が、年内に試運転を開始するらしい。
4号線が完成すれば3号線とつながり、上海市内を環状で走ることになる。


ん、環状線


まずい、私の中の変な血が騒ぎ出した・・


「上海の環状線を歩いて一周したい!!」


去年の夏、山手線を朝から23時間かけて歩いて一周した。

朝の8時から新宿駅を出発して、帰ってきたのが次の日の7時。


日焼けで肌はボロボロ、最後の方は疲れでまともに歩けなかったけど、なんか妙に楽しかった。別に何の自慢にもならんが、なぜかこういう意味の無いことをたまにしたくなる。環状線フェチ??


今日はこの4号線開通のニュースを聞いてやけに興奮した。

やっぱりこれは上海でもやるしかないんじゃないか??


ということで、治安とかの問題をクリアできたら本気でやりたいと思う。


どなたか一緒に歩いてくれる奇特な方、いらっしゃったら教えてください。
4号線が出来た暁には、一緒に環状線制覇 第一号になりましましょう!