ステンドグラス作っちゃいました

忙しいのは言い訳にしたくないのだけれども、何かと忙しくてブログ書けてない今日この頃。
ステンドグラス教室始まりました。


アシスタントとして参加したはずなに、いつの間にか私も作ることに。。
チューリップの簡単な作品だけど、手こずりながらも楽しく作業することが出来た。


半田ゴテで半田付け。これが面白い!


先生はフランスから日本にステンドグラスを持ち込んだ第一人者の方で、いろいろと面白いお話を聞くことが出来た。
ステンドグラスって、昔から技法はほとんど変わってないらしい。そこからどうやって新しい表現をしていくか。それを考えるのが楽しいということ。

写真はイマイチだけど、きれいです。
ガラスって一枚一枚、全然違う表情をしてるんですね。


来月もありますので、ご希望の方はご連絡ください。