オノデラユキさんのオープニング大盛況でした

ちょっと遅くなってしまったけど、28日に上海美術館で行われたオノデラユキさんのオープニング、おかげさまで大盛況でした。
知らなかったのだけど、上海美術館で写真の展覧会を開くのは今回が始めてらしい。

上海美術館にしても、Zeitにしても、大きな一歩になるといいですね。


夜に旦那さんのAkiさんからのお話が頭に残っている。
彼は絵もインタレーションもCGも何でもやるのだけど、伝えたいコンセプトは一貫していて、それを表現する方法が違うだけらしい。
なるほどねー。


 ←上海美術館3階のアルマーニ


いままで、アートは芸術品というカテゴリーで考えがちだったけど、あくまでツールとして使うほうが、いろいろ可能性が広がって面白いかもしれない。


私のビジョンも、アート使って実現することが出来るのかも。
おっと、なにか閃きそうだぞ。