ブログの移行ビル・ヴィオラ東京の夜景

DSC01333


ブログをはてなダイアリーからWordPressに移行計画中。
WordPressの面白いテーマを探してるのですが、なかなか良いのが見つかりません。


仕事の合間に森美術館ビル・ヴィオラ見てきました。
巨大スクリーンと、音響に圧巻。極端にスローモーションな映像から与えるイメージが、あんなに繊細で深いとは思わなかった。
絶望や悲しみといったテーマが多いですが、最後には人間の再生する力を感じることが出来、観賞後はすがすがしくもありました。
見ごたえありです。


夜だったので、ついでに六本木ヒルズから東京夜景を。
たしかに綺麗だけど、ネオンがばーっと広がってるだけであまり特長がない気がしました。ランドマークも東京タワーだけだし。だから東京タワーが特別綺麗に見えるのかも知れないけど。


街にはカップルが多くて、クリスマスが近いのを感じます。