経済学をめぐる巨匠たち

東京の雪で飛行機が遅れまくり、実家に着くまでまる二日もかかった。
こんなときに限って風邪引くし。。だる〜い

成田と羽田でめちゃくちゃ時間があったので、気になってた本を読みまくり。

経済学をめぐる巨匠たち
経済学をめぐる巨匠たち小室 直樹

おすすめ平均
stars非常におもしろい
stars経済の基本思想を切れ味鋭く解説した大著
stars大胆かつ強引だが分かり易い経済学説史
stars小室直樹の博識と文章力に感心
stars経済学の考え方とおもしろさ(?)がわかる本でした

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アダム・スミスケインズマルクス森嶋通夫など、経済学のキーパーソンとその経済論をわかりやすく解説してくれている。
たまに著者考えに「?」なところがあるが、経済学のインデックスとしては非常に良くできていると思う。これから何度も読み返すことになりそう。