上海のアートゾーン

DSC01311

上海に到着早々お呼び出し。
比較的新しいクリエイティブゾーンにある、アート関係の工房へご挨拶へいってきました。ここ工房は、ある分野で中国の独占企業になっていて、上海の街を歩くといろいろな場所でここの作品が見れる。
何とかこの工房と提携を組めるよう交渉中。でもちょっと時間がかかりそう。
頑張ります。


上海のクリエイティブゾーンはどんどん新しいのが出来てて、全てを追うのはなかなか難しい。今開発中のスペースだけでも5,6個あるんじゃないだろうか。そして一つ一つが馬鹿でかい。

でもこれだけ箱が出来ていても、コンテンツとしての作品の絶対数が足りていないのだ。
そこにチャンスを見出せるかどうか。
うーん、頑張ります。