手にとるようにわかる インド

そろそろインドにも目を向けないとな〜、と思う今日この頃。手始めに、門倉貴史氏の著書を読んでみた。

手にとるようにわかるインド?経済・産業から社会・文化まで超大国のすべてがここに
門倉 貴史
4761263059


門倉貴史氏は、BRICSなど新興経済発展国や、アンダーグラウンド経済の研究をされているエコノミスト
ご自身のブログやHPでは、毎度面白い切り口で、データに基づいた論理的なレポートを発表していて、私もよく参考にしている。



この本では非常にわかりやすく、インドの経済や文化について説明されている。
挿絵やイラストにセンスあって良い。イラストはご本人にそっくりなのが笑える。

政府の不良債権処理が成功し、インドの金融機関の健全性は中国より高い。

インドはこれまでどこの国も経験したことのない、独自の経済発展パターンをたどっています。すなわち、産業構造が農業経済から一気にサービス経済へと進んでいったのです。

インドへはまだ行ったことがないけど、近々視察に行かなきゃなーと思ってるところ。とりあえずインド株やりたいです。